すでに定着!? 覚え違いナンバーワンのフィリピン料理アドボの作り方まとめ

広告

チキンと豚肉のアドボ

広告

「アボド」ではありません「アドボ」です

このブログでは4コマ漫画の他にフィリピン料理の作り方も載せていますので、料理名を検索して来られる方も多いです。

その中で料理名を覚え違えて検索されるキーワードのナンバーワンが「アドボ」。

料理研究家の栗原はるみさんのレシピや、男子ごはんのレシピで日本でも有名になったフィリピン料理の「アドボ」ですが、うろ覚えで「アボド」と検索してくる方が多いです。

正しくは「アドボ」ですよ!

日本ではすでに「アボド」で定着!?

でも、いいんです!うろ覚えでもいいんです!間違えちゃってもいいんです!

「テレビで見たあのフィリピン料理なんて名前だったかな…確かアボドとか…」っていう感じで思い出してもらえれば十分です。

そんなことより昔は「まずい」というイメージが定着していたフィリピン料理が、やっと日本でも「おいしい」というイメージで知られるようになってきたことがボクとしては嬉しいですね。

フィリピン料理「アドボ」の作り方

チキンと豚肉のアドボ

これはうまい!フィリピン料理『チキンと豚肉のスペシャルアドボ』レシピ

鶏肉と豚肉、両方が入ったスペシャルアドボです。これはフィリピンでもごちそうです!

チキンアドボ出来上がり640

すぐできる!美味しい簡単チキンアドボ★レシピありですよぉ

鶏肉で簡単に作れるチキンアドボ。食べやすい味で子供たちに人気です。

豚肉のアドボ007_R

【豚肉のアドボ】バルサミコ酢を使ったレシピです。でも…あれ? ○○○が入ってない!?

豚肉をバルサミコ酢に漬け込んで作るアドボの作り方。アドボとはもともとスペイン語の「マリネする」という意味が語源となっているのです。本格的なアドボです。

IMG_4660

アドボミックスでフィリピン料理の豚肉のアドボを作ってみた

市販のアドボの素を使って作りました。手軽で簡単に本格的なアドボが作れますよ。ついでにお鍋が…!?