ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

いま、一番気になるチキンアドボを完全チェック!!

夏といえばチキンアドボだ!

昼間はかなり気温が上がる日が続いていますね。暑くなってくるとフィリピン料理がうまい!夏といえばやっぱり我が家ではチキンアドボが大人気です。

チキンアドボってなに?

アドボとはお酢につけこんだお肉を煮込んだフィリピンの家庭料理です。鶏肉を使って作ったアドボをチキンアドボといいます。ちょっと酸っぱくて甘辛い味がご飯にとても合うのです。

フィリピン料理アドボの作り方はこちらにまとめてあります。→ 覚え違いナンバーワンのフィリピン料理アドボの作り方まとめ

夏に向けてぜひあなたのご家庭でもアドボを試してみてください!

アドボにはなぜかゆで卵をそえるのが定番。そして右側のかんぴょうみたいなものはバナナの花です。普通はアドボには入れないらしいのですが、シャキシャキした食感がおいしかったです。

バナナの花は乾燥させて売られているものを水に戻して使います(参照ページ→フィリピン料理の豚足とバナナの花の煮込みは旨かった!)。日本のかんぴょうと本当によく似てますね。

 

とにかくアドボはうまい!

夏といえばアドボ(…っていうかうちの場合は一年中食べてますけどね)、食欲の落ちる夏場には本当に嬉しいごはんのおかずです。アドボはフィリピンの家庭料理なので、地域や地方によっていろいろな作り方があるみたいです。

とにかくアドボはうまい!こまかいことにこだわらずに南国の味を楽しんでくださいね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪