LINEスタンプ9作品がそろって…いよいよここからが本番だ!

ダルマちゃん

LINEスタンプが承認されました。。

LINEスタンプ「ダルマちゃんの毎日」が本日承認され販売を開始しました。このスタンプの原案はうちの中2の娘。さっそく娘にプレゼントしました。

LINEスタンプ9作品がそろいました!

前田ムサシのLINEスタンプもこれで9作品がそろいました。これで試行錯誤で作った初期作品はすべて出そろった感じです。

ノリノリで作ったスタンプが全然売れなかったり、ついでに作ったスタンプが結構売れたりLINEクリエイターズスタンプの世界は予測がつきませんね。

特にタガログ語ウサギ君スタンプが売れ続けているのはボクにとっては意外でした。

前田ムサシLINEスタンプ

予測不能…それでもコツがわかってきた!?

最初売れたのにその後が伸びないもの、地味だけどコツコツ売れているもの、コンスタントに売り上げを伸ばしているもの…予測のつかないLINEスタンプの世界。

それでもそれぞれの売れ行きを見るうちに何かスタンプ作りコツのようなものがわかってきました。

売れるスタンプ作りのために特に大切だと感じたのがターゲット設定(→LINEスタンプで「売れる」と「売れない」の決定的な違いがわかった!)。

LINEスタンプへの挑戦はとにかくいよいよここからが本番です!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。