【奇跡の木】あなたもマルンガイ(モリンガ)の苗を育ててみませんか?

ここのところの暖かさと雨で我が家のマルンガイの葉がどんどん出てきました。このマルンガイの葉っぱはとても栄養があるんですよ~。

【マルンガイの苗】予約受付中

通販サイトの園芸ネット本店さんでマルンガイ(モリンガ)の苗を販売しています。

奇跡の木・健康野菜・エコ植物! [16春苗5月予約]モリンガ(わさびの木・マルンガイ)3号ポット

今回は予約販売となっていて2016年5月16日(午前8時)までの受付です。マルンガイ育ててみたいなあという方はぜひこの機会にどうぞ。

ちなみに我が家のマルンガイも園芸ネットさんで購入したものです。

http://maedamusashi.com/archives/4064

 

フィリピンの故郷の木マルンガイ

マルンガイは日本人から見るとただの観葉植物ですが、フィリピンの人から見るととても懐かしい故郷の木なのです。

http://maedamusashi.com/archives/3284

http://maedamusashi.com/archives/4454

葉は料理に入れて食べることができます。今年もマルンガイを入れたフィリピン料理が楽しめそうです。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。