苗のネット通販が人気!マルンガイの葉っぱがじゃんじゃん出てきました!

我が家のマルンガイが元気です!

最近の暑さで我が家のマルンガイ(モリンガ)が元気です。きれいな緑色の新しい葉っぱがじゃんじゃん出てきました。

マルンガイの苗はネット通販が人気です

マルンガイ(モリンガ)の苗はネット通販が人気ですね。日本では珍しい植物なのでホームセンターでは見かけることがないのでやっぱり買うなら通販です。うちも去年、楽天の園芸ネット プラスさんで予約注文してこの時期に届き育て始めました。

届いた時は本当に小さな苗でちゃんと育つかどうか心配だったのですが、今はふたつとも大人の身長を超える高さになりました。

丸っこくてかわいい葉っぱがマルンガイの特徴ですね。

マルンガイの苗は早い者勝ち!

マルンガイの苗はネット通販でも扱っているお店が少なく品数も限られています。見つけたらすぐに購入がおすすめ。熱帯性の植物で冬には葉が落ちてしまいますが初夏になって水を上げればこんな感じに復活します。

気温が安定してくるこの時期からの栽培がおすすめ。珍しい植物を育ててみたい方、ぜひどうぞ!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。