【タガログ語入門】「おいしい!」は「Masarap!(マサラップ)」

sticker_2110721

フィリピンのタガログ語で「おいしい」は「Masarap(マサラップ)」といいます。あまり知られてないけどフィリピン料理はおいしいんですよ!

マサラップなフィリピン料理ベスト3

日本では超マイナーなフィリピン料理ですが、とってもおいしい料理がいろいろあります。

東南アジアの料理というとスパイシーなイメージがありますが、フィリピン料理の特徴は辛くないこと。日本人の口にも合う料理が揃っています。

それでは我が家の人気フィリピン料理ベスト3をご紹介します。作り方もリンクしておきますのでぜひご家庭でもフィリピン料理を楽しんでください。

第3位 ティノランマノック

http://maedamusashi.com/archives/2955

しょうがとニンニクが効いた鶏肉スープ。暑い時期もおいしいですけど日本の冬に食べてもおいしいです。

第2位 チキンアドボ

http://maedamusashi.com/archives/2334

アドボは最近日本でも紹介されることが多くなった料理です。簡単に作れてご飯のおかずにぴったりです。

第1位 シニガン

http://maedamusashi.com/archives/1039

というわけで第1位はシニガンです。タマリンドという豆で味付けをする酸っぱいスープ。この酸っぱさがクセになるんですよね~。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪