「インドネシア津波災害への支援活動プロジェクト」開始しました

【タガログ語入門】「おいしい!」は「Masarap!(マサラップ)」

スポンサーリンク

sticker_2110721

フィリピンのタガログ語で「おいしい」は「Masarap(マサラップ)」といいます。あまり知られてないけどフィリピン料理はおいしいんですよ!

スポンサーリンク

マサラップなフィリピン料理ベスト3

日本では超マイナーなフィリピン料理ですが、とってもおいしい料理がいろいろあります。

東南アジアの料理というとスパイシーなイメージがありますが、フィリピン料理の特徴は辛くないこと。日本人の口にも合う料理が揃っています。

それでは我が家の人気フィリピン料理ベスト3をご紹介します。作り方もリンクしておきますのでぜひご家庭でもフィリピン料理を楽しんでください。

第3位 ティノランマノック

【ティノラン・マノック】しょうがの風味が香ばしい!ご飯によく合うフィリピンの鶏肉スープ
フィリピン料理には鶏肉のメニューが多いです。フィリピンの美味しい鶏肉スープ「ティノラン・マノック」のレシピをご紹介。この料理を日本語にすると「鶏肉と大根のにんにく生姜スープ」かな? フィリピンでは青いパパイヤで 冬瓜を材料として...

しょうがとニンニクが効いた鶏肉スープ。暑い時期もおいしいですけど日本の冬に食べてもおいしいです。

第2位 チキンアドボ

すぐできる!美味しい簡単チキンアドボ★レシピありですよぉ
我が家で子供にも大人気のフィリピン料理がチキンアドボ。チキンアドボは簡単にパパッと作れてすごく美味しいので我が家の定番メニューです。鶏肉は安いしね(笑)。 フィリピン料理チキンアドボはうまい! このチキンアドボ、最近は日本でもテ...

アドボは最近日本でも紹介されることが多くなった料理です。簡単に作れてご飯のおかずにぴったりです。

第1位 シニガン

フィリピン料理と言えば作り方簡単「豚肉のシニガン」レシピもあるよ
今日の我が家の晩御飯はフィリピン料理のシニガンです♪「やったあ!シニガン!」と子供たちも大喜びのフィリピン料理です。日本ではまだあまり知られていませんが、フィリピン料理の代表的な料理といえばこのシニガンなのです。 フィリピンを代表...

というわけで第1位はシニガンです。タマリンドという豆で味付けをする酸っぱいスープ。この酸っぱさがクセになるんですよね~。