●ご訪問ありがとうございます。単行本2冊の微妙な漫画家…管理人のムサシです。これは夢を追うすべての人のためのブログ。一緒に夢をかなえよー!
●漫画・スタンプ・イラスト等の制作を承っております。価格は応相談。お問い合わせは問い合わせページからお願いします。
●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

【タガログ語入門】「ちょっと待ってね」は「Sandali lang(サンダリラン)」

sticker_2110712

フィリピンのタガログ語で「ちょっと待ってね」は「Sandali lang(サンダリラン)」といいます。

「po (ポ)」をつけるとていねいな言い方に

「ちょっと待ってね」は「Teka sandali(テカ・サンダリ)」という言い方もよく使います。

目上の人に対してなどていねいな言い方にしたいときには最後に「po (ポ)」をつけて「Sandali lang po(サンダリラン・ポ)」と言います。

「po (ポ)」をつけるとていねいで印象のよい話し方になるのでタガログ語を覚える時にはなるべく「po (ポ)」をつけた言い方を覚えた方がいいと思いますよ。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。