Googleの神よ…原因不明のアクセス数激減から復活するもっとも効果的な方法とは!?

広告
広告

アクセスダウン

謎のアクセス数激減から2か月…

2014年7月22日頃から始まった当ブログの記事がGoogleの検索にほとんどひっかからなくなるという謎のアクセス数激減。9月17日の投稿あたりから検索にひっかかるようになってきました。アクセス数復活にもっとも効果的だった方法は…

アクセス数が増えないもどかしさ…

アクセス数が激減した時には焦りまくってしまって、ネットでさまざま調べながらいろいろと試行錯誤しました。ところが結局解決策は見つからず。

【Googleのペナルティ!?】検索エンジンからのアクセスが急に下がった!原因と対処方法は!?

Googleからのアクセス激減の謎がなんとなくだけどわかってきた!

「Googleハネムーンとヨーヨー現象」という幻想に惑わされるべからず!

これが噂の検索BAN!? まかり間違って「ブログで飯を食おう」と思っている方へ

いつも通りに毎日ブログの更新を続けながらも、記事を書いても書いてもGoogle検索エンジンが反応しないもどかしさ。モチベーションが下がり切った8月半ば頃から私生活でいろいろと忙しくなりブログ更新も休みがちに。

そして9月17日、休みながら続けていた4コマ漫画の投稿を再開したところGoogle検索エンジンからのアクセスに反応しました!どうやら元に戻ったようです…。

効果的な対策は「放置…」とにかく待つ!

結局アクセス数復活に効果的だった唯一の方法は「放置」。とにかくアクセスが帰ってくるまで待つだけでした。ネットで同じような症状の人が書いた記事を見ると復活するまで「2週間から1か月」といったところが多いです。

ボクの場合は2か月待ちでした。ハハハ…なげーよ!

同じような症状で悩まれているブロガーの方へ。原因をあれこれ探ってアフィリエイトを外したりブログの構成をいじったりしてもドツボにハマるだけ。とにかく一度ブログのことは忘れるぐらいの気持ちで気長に待ってみてください!

ブログを休んでる間に、本を読んだり外に出て運動したりしてブログよりも健全な趣味を見つけられるいいチャンスかも!?