ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

もんげーーー!妖怪ウォッチで大人気のコマさんのおしゃべりぬいぐるみが超かわいい!

2016年9月12日

オラ、コマさんずら!

今や社会現象となっている妖怪ウォッチの大人気キャラのコマさん。おしゃべり妖怪シリーズのコマさんのぬいぐるみを小学2年の娘の誕生日プレゼントに買いました。本当は娘がクリスマスのプレゼントにサンタさんにお願いしていたものなのですが…

もしもクリスマスに品薄状態になったら…

妖怪ウォッチ関係のグッズは超大人気。もしもクリスマスシーズンになって品薄状態になってサンタさんも入手困難…なんてことになったら困るのでちょうどやってきた誕生日に合わせてアマゾンで買ってしまいました。

商品価格2,200円+送料480円の計2,680円。今のところプレミア価格ということはなくちょっとビビり過ぎかもしれませんが、妖怪ウォッチの人気は異常ですので。汗

とにかくコマさんのぬいぐるみ、もんげー可愛くて娘は大喜び。

おしゃべりコマさんの驚きの完成度!

驚いたのがアニメやゲームのイメージとまったく同じのフォルム。すごく可愛い!手触りもふわふわしていて…これはよくできています。

風呂敷包みを背負った後ろ姿もまさにコマさんそのもの。

ちなみにこの風呂敷包みは取り外せます。

おなかの中に入っているこの丸い機械。テスト用電池が入っていますので絶縁シートを外せばすぐにコマさんのおしゃべりが楽しめます。

おなかを押すとコマさんがおしゃべりするズラ!

さっそくおなかを押すと「もんげーーー!たまげたズラ!」と妖怪ウォッチのアニメでおなじみのコマさんの名セリフが飛び出します。ランダムにしゃべるセリフは10種類以上ということで、まさにコマさんそのもの。

これは可愛い!もんげーーー!

ちなみに「もんげー」とは岡山弁で「すごい」という意味なのだそうです。

妖怪ウォッチで一番の人気キャラはコマさん!

妖怪ウォッチでメインの妖怪キャラといえば猫の地縛霊ジバニャンなのですが、今やそのジバニャンをしのぐほどの大人気キャラがコマさんなのです。コロコロコミック10月号では特別編の主人公として登場しています。

こういう可愛いキャラ作りはまさに日本のお家芸といった感じですね。

クリスマスプレゼント、誕生日のプレゼントにおすすめズラ!

うちの妻の祖国フィリピンには妖怪がたくさんいます。しかも今でもみんな妖怪の存在を信じています。こういう不思議なモノの存在ってなんだか魅力的ですね。

妖怪ウォッチが小学生の子供たちに大人気なのもうなずけます。大人だって妖怪ウォッチ見てると楽しいもん!

とにかくこのおしゃべりコマさんのぬいぐるみ、とっても可愛いので妖怪ウォッチ好きの小学生の子供へのクリスマスプレゼント、誕生日のプレゼントにおすすめですよ。

ちなみにおしゃべり機能の付いていないコマさんのぬいぐるみも大人気!ただし商品画像を見る限りではおしゃべりコマさんの方がフォルムの完成度は高いと思います。

それにしてもDX妖怪ウォッチDX妖怪ウォッチ タイプ零式のネットのプレミア価格には参りました。うちの子供も欲しがっていますがやっぱり子供のおもちゃにしては価格が高すぎてもちろん手が出ません。涙

もうすぐクリスマス…世の中のサンタの皆さん、一緒にがんばりましょうね!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪