ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

何を作ればいいかは…作ればわかる!?(韓国語の動くスタンプ制作中)

2017-05-04-4

韓国語(ハングル)の動くスタンプを制作中。今度のキャラクターはメガネをかけたネコちゃんです。

なんとなく試しに作ってみたら…

これまでに作った3Dモデルのキャラをもとにして作った新しい猫キャラ。耳や鼻や目などの大きさやバランスを少しずつ調整しながらモデルを作り直しています。

今度の韓国語スタンプ用に作ったネコの最大の特徴は見てのとおりピンクのメガネです。

なんとなく試しに作ってみたメガネですが、思った以上にかわいさを演出してくれて気に入っています。

2017-05-04-1

かわいさを強調するために丸くて大きなメガネにしました。

2017-05-04-3

角度を変えてみてもなかなか良い感じ。こういうアイテムの使い方ができるのは3Dの世界ならではですね。

2017-05-04-2

何を作ればいいかは…作ればわかる!?

LINEスタンプ用の新しいキャラクターを作る時は毎回とても悩みます。

最近気づいたことは、何を作ればいいかは作ればわかるということ。

絵や文章にも共通して言えるのですが、何を描いたら(書いたら)いいかわからない時にはとにかく描き(書き)始めてみると答えが見つかるのです。

手を動かすことで脳が動き出すという感覚が確かにあります。

成功するにはとにかく行動することが大切」ということがよく言われますが、体と脳と現実世界の現象には不思議なつながりがあるようですね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪