2017年の母の日はいつ?お母さん・ママ毎日ありがとう!

2017-05-05-1

今年母の日っていつだっけ?

…ということで調べてみたら母の日というのは毎年5月の第2日曜日。つまり今年(2017年)の母の日は5月14日なんですね。

母の日のプレゼントってなんにしようかいろいろ迷うんですけど、手軽なプレゼントとしてママ専用LINEスタンプを作ってみました。

ママは毎日大変だ!

作ったのは「とりママのママ専用スタンプ」。ママ・お母さんが家族や子供と連絡する時に使える可愛いスタンプです。

それにしてもお母さんって毎日大変ですよね。

実は我が家では最近、妻がが風邪をひいて寝込んでしまい数日間家事すべてをボクがやることになってしまいました。

2017-05-05-2

うちの子供は高校生の長男長女、そして小学5年の娘の3人。

朝ごはん、子供のお弁当、洗濯、お昼ご飯、お買い物、晩ご飯…本当に目が回るほど忙しかったです。

ボクが家事をやったのは3~4日間だけだったのですが、家事というのは365日休まず続くもの。

本当に世の中すべてのお母さんに感謝ですね。

2017-05-05-3

母の日のプレゼント用に「とりママのママ専用スタンプ」というLINEスタンプを作ってみたのですが、お母さん・ママには母の日だけじゃなくて毎日ありがとうです!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。