ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

【2015年4月LINEスタンプ売上レポート】LINEスタンプで金儲けはなかった!?

2015年9月11日

LINEスタンプ売り上げ報告

2015年4月のLINEスタンプ収益

2015年4月のLINEスタンプの受取可能金額が確定しました。分配金額から源泉所得税を引いた金額がクリエイターの受取金額となります。2015年4月分のLINEスタンプの収益は942円でした。

LINEスタンプは全然儲からない?

942円…この金額を見ると「LINEスタンプなんて全然儲からないじゃないか」と思われるかもしれません。

今回の収益は4月14日から販売が始まったスタンプ1個のものです。5月に入ってから5つのスタンプの販売が始まりましたので、もちろん5月の収益はこの金額を超えています。

それでもLINEクリエイターズスタンプは「絶対儲かる」というビジネスではありません。

そもそも儲かることだけを目的にした場合はLINEスタンプなんて絶対やらない方がいいと思います。LINEスタンプの制作をプロが在籍するデザイン会社に外注して…なんていうやり方をしてもムダなことです。

 

絵描きの仕事はバクチの連続…

そもそも絵を描く仕事というのはバクチなのです。プロともなれば日夜バクチの連続です。

つまりLINEスタンプもバクチです。売れるかどうか、当たるかどうかなんて誰にもわからないのです。ではなぜボクが毎日LINEスタンプを作り続けているのか?

それはボクが絵を描くことぐらいしかできない種類の人間だからです。

毎日絵を描くことぐらいしかできない…でも毎日絵を描くのは苦にならない…そんな種類の人間にとってはLINEクリエイターズスタンプというのは最高の舞台なのです。

 

売り上げ報告は毎月続けます!

LINEスタンプの売り上げ報告は売れても売れなくても毎月続けていく予定です。LINEクリエイターズスタンプに参加している方はぜひ参考にしてくださいね。

もちろん売り上げがグーンと上がって「これ以上売り上げを発表していくと税金の申告の面でいろいろと支障が出てくるので…」という日が来ることを願っています(笑)。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪