新作LINEスタンプ「セーラー服とタガログ語」販売開始です!

01

新作LINEスタンプ「セーラー服とタガログ語」がやっと販売開始となりました。今年のお正月に作った作品なのですが審査が長引き承認まで9カ月もかかっちゃいました。

外国語LINEスタンプを作る時に覚悟すること

らくらくタガログ語【基本編】が好評でしたので、ちょっと変わった感じのタガログ語のスタンプにも挑戦してみようかなと試しに作ってみたのが今回販売開始となった「セーラー服とタガログ語」です。

見てのとおりセーラー服を着た女の子のキャラクター。

作画はそこそこ大変だったのでいつ承認されるか楽しみにしていたのですが、9カ月という予想を超える長い審査期間となりその間かなりモチベーションが下がりました(ガクッ…)。

外国語のLINEスタンプは言語によっては審査期間が長期にわたることもあります。ある程度の覚悟がひつようですね。

2016-09-09

というわけで、なかなか計算通りにはいかないLINEスタンプの世界なのですが、これにこりずにまた新作に挑戦していきたいと思っています!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。