ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

LINEスタンプの画像の並び順を決めるコツってある?

パンダ女子01

 

LINEクリエイターズスタンプの新作『パンダ女子が白黒つけるぜっ!』が承認されました。審査待ちから数えると1週間ほどでの承認となりました。

LINEスタンプの画像の並び順を決めるコツ

LINEスタンプの画像の並び順を決めるのにはいつも苦労させられますね。

1段目2段目が一番に目に入りやすいのでキャッチーな画像を配置するようにしました。さらに3段目4段目にカラフルな画像を配置して下の方に目が移っていくようにしました。

もちろん「あいさつ系」「返事系」など使うシーンや感情ごとにまとまるように配置していくのが最大のコツです。

ユーザーが使いやすいように40個のスタンプを並べ直すのはなかなか大変な作業です。

パンダ女子02

売れる売れないが決まるタイミング

今回は外国語LINEスタンプの作成を少しお休みしてテスト的に普通(?)のスタンプを作ってみました。

出来上がってみると「ああすればよかった…」「こうすればよかった!」という反省点がいろいろと出てきます。納得するまで直しを入れたつもりですがまだまだですね。

しかし、あまりひとつのスタンプにこだわっても時間がかかってしまうばかりで疲れてしまいます。

それに売れるスタンプはとにかく売れるし売れないスタンプは何をやっても売れないのです。

売れる売れないは企画の段階でほぼ決まっているといえるでしょう。

パンダ女子が白黒つけるぜっ!』の反省点を活かして次のスタンプに挑戦していこうと思います。。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪