●ご訪問ありがとうございます。単行本2冊の微妙な漫画家…管理人のムサシです。これは夢を追うすべての人のためのブログ。一緒に夢をかなえよー!
●漫画・スタンプ・イラスト等の制作を承っております。価格は応相談。お問い合わせは問い合わせページからお願いします。
●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

【タガログ語入門】「お誕生日おめでとう!」は「Maligayang Kaarawan!(マリガヤン・カワラワン)」

sticker_2492868

フィリピンのタガログ語で「お誕生日おめでとう!」は「Maligayang Kaarawan!(マリガヤン・カワラワン)。普通に使うのは英語の「ハッピーバースデー!」です。

うれしいけれど出費が痛い誕生日

フィリピンでは子供でも大人でも必ず友達や知り合いを呼んで誕生日パーティーを開きます。たくさんの人に祝ってもらうのはうれしいのですが困ったことがあります。

誕生日パーティーの費用は祝ってもらう自分が全額支払わなければならないのです。つまり誕生日パーティーを主催するのは自分自身。

フィリピン人はパーティーが大好き。

「お金が大変だから誕生パーティーはやめておこう…」なんてことになると、友達や近所の人から「なんでパーティーやらないの?」とブーブー言われそうです。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。