LINEスタンプ【思春期専用の猫スタンプ】が完成しました!

思春期専用ネコ01

思春期専用の猫スタンプ

今回作ったLINEスタンプは思春期専用の猫スタンプ。うちの中高生の子供たちのために作りました。タイトルは「10代専用…」「中高生専用…」などいろいろ迷ったのですが最終的に不思議な雰囲気のあるこのタイトルに決めました。

思春期の親子の会話はむずかしい!

我が家の子供は上から高校生・中学生・小学生の3人。小学生の子供はもちろんまだまだかわいいのですが、上の二人は思春期まっただ中。なかなか難しい時期に入りました。

子供のことに親がちょっと口を出しただけで親子ゲンカになってしまったり…思春期の親子の会話って難しいですよね。

そんな何気ない親子の会話にLINEスタンプが役立つのです!

思春期専用ネコ02

かわいいイラストなら素直な気持ちが伝わる!

今回は思春期の子供から親へのメッセージをLINEスタンプにしました。口を開けばケンカになってしまう10代の子供と親の関係。

反抗期の子供を持つ親も大変ですが、子供もなかなか素直な気持ちを伝えられなくて困っているのです。しかしかわいいイラストをそえたLINEスタンプなら素直な気持ちが伝わるのです。

イラストやマンガの絵の力ってすごいですね!

 

思春期専用ネコ03

日常で使いやすいように特別なメッセージやネタ的なものはあまり入れないようにしました。

 

思春期専用ネコ04

次はお母さん専用スタンプ

子供から親へ送るLINEスタンプができたので、つぎはお母さんから思春期の子供へ送るお母さん専用スタンプを作ろうかなと考えています。お母さんの口出しが親子ゲンカの一番の原因になるのでお母さん専用スタンプは絶対必要ですね(笑)。

次もさらにかわいいイラストに挑戦です!

LINEスタンプ宣伝サイトStampersにシミュレーターによるスマホ画面表示のサンプルを載せています→思春期専用の猫スタンプ ヨロシク!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。