日本のフィリピン研究者たち

2016年9月12日

以前このブログでお知らせしていました

フィリピンの研究をされている大学の先生が

先週の月曜日に来訪!

聖書になぞらえ「3人の博士」の予定でしたが、お一人欠席となり

お二人がいらっしゃいました!

フィリピン妻4コマ日記「フィリピン研究者たち」

そんなわけで我が家にいらっしゃったのは

静岡県立大学国際関係学部准教授の高畑幸さん

専門は社会学で、特に在日フィリピン人社会の研究をされているそうです

静岡県立大学には第二外国語科目としてフィリピン語があるそうです!

そしてもうお一人

江戸川大学等で非常勤講師をされていて

文化人類学が専門の玉置真紀子さん

東京フィリピン研究会の事務局をされています。

マンガが大好きで日本マンガ学会の会員だそうです

お二人とももちろんタガログ語に堪能でフィリピン大好き!

そしてフィリピン妻4コマ日記の大ファンです!

今まで日本に無かったフィリピン漫画ということで

フィリピン研究者の間で話題になっているそうです(゚∀゚)

にほんブログ村のにほんブログ村 フィリピン情報を見ても

フィリピンというのは日本と縁が深く、日本人に人気のある国なんだなあと改めて思います

お客さんが来るというので妻が張り切ってフィリピン料理を作りました


カレカレはやっぱり美味しいねえ(゚∀゚)


ルンピアンシャンハイはやっぱり大人気だねえ。。

ボクもますますフィリピンとの縁が深まりました!

🙄 あなたの応援がブログ更新の励みになるんです!

本日もぽちっと応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングはこちらをクリック!

FC2 Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析

話題の国際結婚夫婦コミックエッセイ『フィリピン妻4コマ日記』とは?



ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。