動くスタンプは売れるのか!?【2016年5・6・7月LINEスタンプ売上レポート】

2016-08-11 (1)

暑い毎日が続いておりますが、あいも変わらずLINEスタンプの制作をしております。

最近はもっぱら動くスタンプ専門です。

アニメ作りってやっぱり楽しいですね。

制作を楽しみながらヒットスタンプをひそかに狙っています。

さて、ここのところLINEスタンプ売上レポートをすっかり忘れていました。

そこで今回は最近3カ月のスタンプ売り上げの報告です。

2016年5・6・7月…3カ月まとめてドン!

2016-08-11

直近3カ月の分配額は上記のとおり、

5月82,364円6月120,390円7月90,523円という結果でした。

なかなか健闘したかなと思いますよ。

6月からはいよいよ動くスタンプの販売が始まりました。はたして動くスタンプは売れるのかどうか…気になるところでした。

動くスタンプは売れるのか!?

答えを言ってしまうと「売れるといえば売れるし売れないといえば売れない。」ですね。

確かに6月の好調な売り上げは動くスタンプの新作販売のおかげです。しかし全体の売り上げを支えているのはこれまでも売れ続けてきた主要スタンプ。

動くから特別売れるとかそういうことはなく、やはり売れる売れないはあくまでもそのスタンプの魅力しだいということですね。

売上げアップを目指すことより大切なことは…

もちろん商品を販売している限り売り上げアップを目指すのは大切なこと。

でもさ、売り上げよりも大切なことってあるよね?

クリエイターにとって大切なのは何よりも作品づくりを楽しむこと。楽しんで作った作品だけがさらに誰かを楽しくさせることができるのです。

楽しさの連鎖のごほうびとして売り上げアップがあるんじゃないのかな…なんて最近は思ったりしています。