タガログ語を勉強してみたい人へ!楽しいフィリピンスタンプ制作中

タガログ語日本語訳

日本語訳付きのタガログ語スタンプ制作中

引き続き日本語訳付きのタガログ語スタンプの制作をしています。文字と絵の組み合わせをいろいろと試してLINEスタンプ宣伝サイトStampersのシミュレーターで画像をチェック中。

これからタガログ語を勉強してみたい人へ!

タガログ語ウサギ君スタンプで登場したウサギ君のタッチを変えて描きなおし、サブキャラとしてヒヨコ君を付け加えました。サブキャラがいると雰囲気が明るくなりますね。

タガログ語の日本語での読み方もカタカナでつけてみました。スマホの画面で見るとかなり小さな文字ですけど若い人なら読めるかな?これからタガログ語を勉強してみたいという人に使ってもらえそうですね。

サンプルで出来上がったスタンプのタガログ語を少しご紹介します。

01

「Kumusta ka? (クムスタカ?)」は「お元気ですか?」という意味です。気軽に使えるあいさつですよ。

02

「クムスタカ?」と聞かれたら「Mabuti naman(マブゥティナマン)」と答えます。「元気です」という意味です。

03

「Magandang Umaga(マガンダンウマガ)」は「おはよう」の意味です。

外国語を覚えるのは楽しい!

ボクがタガログ語を勉強し始めた時に思ったのですが、外国語を覚えるのは単純に楽しいです。特に英語以外の言葉の勉強というのは新鮮でおもしろいのです。

遊びや英語留学でフィリピンに行く学生の方も増えていると聞きます。英語だけでなくぜひフィリピン現地の言葉も覚えてほしいですね。

日本語訳付きのタガログ語スタンプ、完成までしばらくお待ちください。。