日本語訳つき!新しいタガログ語のLINEスタンプを企画中

LINE StickerSimulator (8)

タガログ語LINEスタンプ第3弾!

タガログ語ウサギ君スタンプひらがなタガログ語に引き続きまして、ただいま新しいタガログ語のLINEスタンプを企画中です。今回はリクエストにお応えしてタガログ語に日本語訳をつけたスタンプです。

これまでのLINEスタンプを使っていただいている方からのリクエストで多かったのがタガログ語に日本語の訳をつけてもらいたいというもの。考えてみれば当然の要望です。

タガログ語だけのスタンプだとフィリピンの人にはいいけど日本人には使いにくいですからね。ただ日本語に訳すだけではつまらないので漫画のフキダシにしてセリフを入れることにしました。

さらにタガログ語の読み方も入れたいところなのですが…さらに文字を増やすとゴチャゴチャしてしまう可能性もあるので思案中です。

 

実はここからが難しい…

さあキャラも決まって雰囲気も決まってあとは順番に描いていくだけ…なのですが、実はここからが難しい。作業が進めば進むほどいろいろな新しいアイデア絵の描き直しが生まれてくるのです。

出来るだけ完成度は上げていきたいし、かといって書き直しばかりでは前に進まないし…。しかし一番怖いのは作業が単純になりルーチン化してしまうこと。決まったことだけをやることになると飽きてしまいますからね。

今回はひとつづつていねいに仕上げていきたいと思います。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。