手抜き厳禁!LINEスタンプ制作最終チェックに絶対に必要な作業がコレだ!

今回は納得いくまで描きこんでみた!

LINEスタンプ「思春期の猫スタンプ」が完成しました。今回はまとまった時間がとれたのでLINEスタンプを作り始めてから初めて納得いくまで描きこんでみました。

消し忘れはブルーの背景レイヤーでチェック!

今回は描き直したり塗り直したりと何度も手を入れました。そこでいちばん怖いのは消し忘れた線が残ってしまうこと。修正忘れを見つけやすいようにブルーの背景レイヤーを作って最終チェックしてみました。

すると白の背景では見つけることができなかった消し忘れの線が出てくる出てくる…。

試行錯誤を重ねて修正を加えれば加えるほど消し忘れたレイヤーや余分な線が残ってしまいます。ブルーの背景レイヤーでの最終チェック作業は絶対必要ですね。

 

手抜き厳禁!一晩おいてまたチェック!

最終的に完成したPNG画像もブルーの背景にのせて透過チェックをしました。それを一晩おいてまたチェック。一晩おくと前の日には見えなかった部分が見えてきます。

とにかく気になるところはとことん直しました。こんなことを続けているとキリがないのですが、LINEスタンプはお金を出して買ってもらう商品ですからやっぱり手抜きは厳禁です。

今回作ったLINEスタンプがこちら→「思春期の猫スタンプ」。今まで作った中で最高に満足できるスタンプができあがりましたよ。