極旨フィリピン料理!コンビーフのじゃがいも炒め★レシピあり

フィリピン料理 コンビーフのじゃがいも炒め

今夜のおかずはフィリピンの下町の庶民のおかず、コンビーフのじゃがいも炒め

これはご飯にのっけて食べると抜群に旨い!

今日は麦ご飯にのっけて食べました。。作り方をご紹介します。

極旨!コンビーフのじゃがいも炒め(4~5人前)レシピ

○材料
コンビーフ 2缶
じゃがいも(中) 2個 さいの目切り
玉ねぎ(中) 1/2個 みじん切り
トマト(中) 1個 くし切り
ニンニク みじん切り
塩・コショウ・しょうゆ

○作り方

①じゃがいもはさいの目に切り、お皿に入れ水に浸してラップをして電子レンジで2分ほどチン。柔らかくしておく。

②フライパンに大さじ2杯ほどのサラダ油を熱し、ニンニク・玉ねぎ・トマトを炒める。

③コンビーフを入れて100ccほどの水を加える。塩・コショウ・醤油でかるく味をつける。

④じゃがいもを入れて、味を整えて出来上がり!

ごはんのおかずに、ビールのつまみに、パンに挟んで食べても美味しいです!

フィリピン料理 コンビーフのじゃがいも炒め 作り方

8月24日の「世界番付」でラブリが紹介したシシグの評判がとっても良かったみたい(゚∀゚)

フィリピン料理がこんなに好意的に日本に紹介される日が来るとは…

14、5年前はフィリピン料理と言えば「まずい」って噂だったんですよ

それはつまり東南アジアに対する偏見があったのと同時にちゃんと紹介されてこなかったから

本当はフィリピンの庶民の味は美味しいものばかりなんですよ!

それにしてもフィリピンB級グルメとはいい呼び名をつけたな(イタダキ!)

コメント

  1. マブハイジョニー より:

    これもマサラップだよね。

    食料品の買い物をしなかった時、サッと作って旨い
    のがこれだね。料理名はなくコンビーフとパタタス
    だって。コンビーフが結構塩が効いているので加減に
    注意だね。

    嫁は仕事のお弁当にも持っていきます。

    • ムサシ より:

      ボクもブログに書くのに料理名をネットで調べてみたんですけど、「フィリピンコンビーフ」しか出てこないんです。
      料理名の無い料理ですね(゚∀゚)
      うちでも「今晩おかず何にするか…」っていう何もない時のおかずですよ。

  2. 沼津のカズ より:

     はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。昨日、沼津のバハイクボで 『シシグ』 を食べましたよ。美味しかったけど、1260円ではB級グルメとわいえませんね。

    • ムサシ より:

      外食のフィリピン料理はどうしても値段が高いですからね(゚∀゚)
      シシグをいざ日本で作るとなると材料の仕入れからして手間がかかりますね。

  3. hana より:

    美味しかったです!(*^○^*)
    クックパッドにこちらのレシピを参考にさせていただいたものをアップしました☆
    参考にさせていただいた旨、明記のうえURLも貼らせていただいております。
    もし問題があれば削除しますので、お知らせ下さい!
    (その際はこのコメントも削除いただいてかまいません)

    • 前田ムサシ より:

      ( ^ω^)_凵 どうぞ、どうぞ、参考にしてください!

      レシピと言ってもとっても作り方はとっても簡単なので。

      簡単なのに美味しいですよね。

      • hana より:

        おお、早速のお返事ありがとうございます!
        ほんとに簡単&激ウマ♪ですよね〜(*^○^*)
        夫はトマトも入れずに作るらしいのでもっと手抜きです(笑)。

  4. まり より:

    これってフィリピン料理だったんですね。フィリピン人の義母がよく作るんですけどパーティなんかではお目にかからないので適当に作った料理だと思っていました。おいしいですよね!簡単なのでわたしもよく作ります♪

    • 前田ムサシ より:

      料理といえば料理なんですけど、なにもなかったときのおかずといった感じで本当に適当なんですよね。

      その証拠に妻に聞いても料理の名前がわからない!

      ネットで調べてもでてきません。名前のない料理かも…