極旨フィリピン料理!コンビーフのじゃがいも炒め★レシピあり

2014年4月18日

フィリピン料理 コンビーフのじゃがいも炒め

今夜のおかずはフィリピンの下町の庶民のおかず、コンビーフのじゃがいも炒め

これはご飯にのっけて食べると抜群に旨い!

今日は麦ご飯にのっけて食べました。。作り方をご紹介します。

極旨!コンビーフのじゃがいも炒め(4~5人前)レシピ

○材料
コンビーフ 2缶
じゃがいも(中) 2個 さいの目切り
玉ねぎ(中) 1/2個 みじん切り
トマト(中) 1個 くし切り
ニンニク みじん切り
塩・コショウ・しょうゆ

○作り方

①じゃがいもはさいの目に切り、お皿に入れ水に浸してラップをして電子レンジで2分ほどチン。柔らかくしておく。

②フライパンに大さじ2杯ほどのサラダ油を熱し、ニンニク・玉ねぎ・トマトを炒める。

③コンビーフを入れて100ccほどの水を加える。塩・コショウ・醤油でかるく味をつける。

④じゃがいもを入れて、味を整えて出来上がり!

ごはんのおかずに、ビールのつまみに、パンに挟んで食べても美味しいです!

フィリピン料理 コンビーフのじゃがいも炒め 作り方

8月24日の「世界番付」でラブリが紹介したシシグの評判がとっても良かったみたい(゚∀゚)

フィリピン料理がこんなに好意的に日本に紹介される日が来るとは…

14、5年前はフィリピン料理と言えば「まずい」って噂だったんですよ

それはつまり東南アジアに対する偏見があったのと同時にちゃんと紹介されてこなかったから

本当はフィリピンの庶民の味は美味しいものばかりなんですよ!

それにしてもフィリピンB級グルメとはいい呼び名をつけたな(イタダキ!)


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪