承認&リリース!パソコンとクリスタがあれば動くスタンプがつくれるぞ!

 2017-03-06-1

新作の動くスタンプ「ウサギのホジル【シンプルメッセージ】」が承認&リリースとなりました。ちょっとシュールなウサギさんのアニメーションスタンプです。

アニメの練習にはLINEスタンプが最適!

今回のスタンプではいろいろな基本的なアニメの動きの練習が入っています。

歩き・走り・竹刀の素振り・バットの素振りなどなど、YouTubeでアニメの作画を紹介している動画や実際の動きの動画を見ながら制作しました。

短い秒数でも動きのタイミングを見ながら絵を描いていくのはなかなか大変です。

それでもLINEスタンプを完成させるという目標があるので作業を進めることができました。アニメの練習にはLINEスタンプが最適ですね。

2017-03-06-2

パソコンとクリスタがあればアニメは作れるぞ!

こういうアニメが手軽に作れるのはまさにパソコンとアニメ制作ソフトのおかげ。

今はいろいろなアニメ制作ソフトがあるのですが、ボクの場合はセルシス CLIP STUDIO PAINT EXというソフトを使っています。

略してクリスタと呼ばれているマンガ・イラスト制作用のソフトです。

クリスタはプロのアニメ制作現場でも使われているソフト。

なかなか頼もしい存在ですねぇ。

というわけでクリスタでのアニメ制作に興味のある方はボクのスタンプも参考にしてみてくださいね→「ウサギのホジル【シンプルメッセージ】


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。