ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

あけましておめでとうございます。2016年も前田ムサシは絶好調です!

2016年1月4日

16

あけましておめでとうございます。2016年、新年一発目のLINEスタンプはフィリピンです。『セーラー服とタガログ語』ただいま最終チェック中。

全力を出し切ろう!

2015年の秋ごろから「フルスロットルで描く!」をテーマに制作を進めてきましたが、ここからのテーマは「全力を出しきる!」です。

まあ、だいたい同じ意味ですけどね。。

でも「フルスロットル」と「出し切る」では少し違うところがあります。勢いをつけて加速するだけでなく、さらに最後まで執念深く力を出し切るのです。

不思議なことに全力を出し切れば出し切るほど次のアイデアが出てくるのです。出し切るって大事ですね。

 

 

というわけで新作LINEスタンプ『セーラー服とタガログ語』もさらに使いやすさを求めてギリギリのところまで最終チェックをしています。

2016年も絶好調!

フィリピンのタガログ語スタンプのあとにはタイ語・インドネシア語・中国語の新作スタンプを企画中です。

もちろんすべて全力を出し切ります。それにしても全力を出し切ると本当にいいことばかりです。全力を出し切ると不思議なことに少しずつ絵のレベルが上がってくるのです。

絵を描く時にはどんなに大変でも妥協はやっぱりダメですね。全力を出し切ったあと…次にどんなアイデアがでてくるのか楽しみです。

価格設定ができるようになったLINEクリエイターズスタンプ。さらに新たな展開が期待できますね。クリエイターのみなさん、2016年も絶好調でいきましょう!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪