ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

LINEスタンプ10作品目に向けてのボクの決意を発表する。。

01

かわいいフリーフォント「mini-わくわくマル」

ただいま製作中のLINEスタンプではフリーフォントを配置してみました。使ったのは商用利用もOKの「mini-わくわくマル」フォント。漢字はありませんが丸っこくてとてもかわいいフォントです。

ボクの思惑は計画倒れに…

2014年の12月から制作を始め今回で9作品目となるボクのLINEスタンプ。とにかくいろいろ作ってみて販売された時の反応を見ながら次回作を決めて…と考えていたのですがそんな思惑は計画倒れに終わりました。

最初のスタンプを登録してから3カ月たつのですが実はまだひとつも販売されていないのです。LINEスタンプを作っている方ならよくおわかりだと思いますが、とにかく審査期間がやたらと長いのです(涙)。

とにかくこの作品が完成後は10作品目の制作にとりかかるわけですが、実は次回作品に関してはある決意があります。

17

次回作は「必ず売れるスタンプ」を作る!

次回作へのボクの決意…それは「必ず売れるスタンプ」を作ること!

これまで作ってきたボクのスタンプを自分自身で客観的に見てあることがわかりました。それは「こんなの売れねえよ!」というスタンプが残念なことに半分を占めていること。

ただやみくもに作っても売れるスタンプは出来上がらないのです。これはハッキリ言って労力のムダ。

これから作る10作品目では十分にプランを練って必ず売れるスタンプを目指そうと思います。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪