【4コマ】本当に儲かる!? LINEスタンプが抱える大問題についてひとこと言いたい

lineスタンプ-儲かる

LINEスタンプが抱える大問題とは?

LINEスタンプ長者なんて言葉も生まれまして「よーし!私も!」とスタンプ作りに挑戦しはじめた方も多いと思います。ボクもそんな一人なわけですが、儲かる儲からないという問題の前に実はLINEスタンプには大きな問題があったんですね。

え!? スタンプがいつまでたっても販売できない!?

LINEクリエターズスタンプの大問題とは…いつまでたっても販売が始められないということ。

事前の情報で審査期間の長さは覚悟していたのですが、Twitterで得た情報によると承認まで4か月、5か月、中には6か月という人もいるようです。

いくらなんでもこれは長い…って長すぎるでしょ!

恐らくは想定していた数を大幅に超える登録数でLINEスタンプの審査部門のキャパを超えてしまっている…といったところなのでしょう。

なかなか販売できず心が折れてしまいそうなクリエイターさんも多いと思いますが、この苦難を乗り切って一緒にLINEスタンプ長者を目指しましょうね。。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。