最近ボクのブログの更新が滞っている本当の理由

LINEスタンプ制作中01

LINEスタンプ制作に没頭中!

最近ブログの更新が滞っております。その理由はそろそろフィリピンママの4コマ漫画のネタもなくなってきたし…ではなくて最近LINEスタンプの制作に没頭しているのです。とりあえず簡単なイラストをそろえて試しにアップしてみようと考えていたのですが…

LINEスタンプ…作るからにはやっぱり上位を狙いたい!

初めは簡単に考えていたLINEスタンプなのですがイラストを描いているうちにやっぱり欲が出てきました。せっかく40枚もイラストを仕上げるんだから、やっぱり自分が納得のいくものを作りたいのです。

そしてLINEスタンプ売り上げの上位を狙いたいのです!

LINEスタンプ制作中02

ゆるかわキャラは激戦区なのですが…

というわけでただいまボクがLINEスタンプ用に製作中なのがいわゆる「ゆるかわ系キャラ」のイラスト。LINEスタンプといえばゆるくて可愛いキャラが人気なのですが、実はこのジャンルは激戦区。

アップされているスタンプの数も大量ですし定番の人気スタンプもありますので、ゆるかわ系で上位に食い込むのは難しいともいえます。

しかしそれでも可愛いキャラはボクの得意分野でありますのであえて今回はゆるかわで勝負させていただきます。

LINEスタンプの審査には2~3ヶ月かかるらしい!

LINEスタンプの登録についていろいろと調べてみたところアップされた作品の審査が通るまで2~3ヶ月はかかるらしい。やはり著作権の問題で盗作や類似作品がないかを徹底的に調べているようです。

なるべく早く作品をアップしないとなかなか販売にまでたどりつかない…というわけでしばらくはLINEスタンプ制作に集中です。

ボクのオリジナルLINEスタンプ完成までしばらくお待ちください!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。