ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

フィリピンの妥協なき甘さを体感せよ!君もフルーツサラダを作ってみよう!

 

フィリピンのスイーツ・フルーツサラダの出来上がり!

昨夜うちのフィリピンママが作っていたフルーツサラダが出来上がりました。作ったといっても材料を混ぜて冷蔵庫に入れておくだけなんですけどね。※フィリピンのデザート フルーツサラダの作り方

緑色の丸っこいものは?

中に入っている緑色の丸っこいものはシロップ漬けにされたパームナッツ。フィリピンではフィリピン版かき氷「ハロハロ」に入れるものだそうでビン詰にされたものが売られています。

なんだか柔らかいキャンディーみたいに見えますけど食感は固めです。つやつや光っていて見た目はなんだかおいしそうですけど、食べてみると特にうまくもなし…まずくもなし。笑

フィリピン人はとにかく大量に作ります!

出来上がった時の写真はきれいでしたけど、娘たちがどんどん食べちゃって夕方にはこんな感じに。うちではママと娘たちにあっという間に食べられちゃいます。

でも大丈夫。同じ大きさのタッパーにもうひとつ作ってありますから。ハハハ。

フィリピンの人は料理を作る時にとにかく大量に作ります。とにかくたくさん作って隣近所にもおすそ分けして…というのがフィリピンスタイルの料理の作り方なのです。

妥協なき甘さのフィリピンのスイーツ!

なくならないうちにボクも少し味見。年のせいか最近甘いものが苦手になってきたボクですけど、やっぱり暑い時は甘いものっておいしいですね。

フィリピンのスイーツは練乳たっぷりでまさに妥協なき甘さです!本当に簡単にできるので甘いもの好きの方はぜひ作ってみてくださいね。→フィリピンのデザート フルーツサラダの作り方


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪