「鶏の足」を食ったことのないやつはこれだけは読んでおけ!

やっぱり鶏の足はうまい!

鶏の足はうまい!誰が何と言おうとうまい!今回うちのフィリピンママが作った料理は「鶏足アドボのココナッツミルク煮」。お酢で作るアドボという料理にココナッツミルクを加えて煮込んだアドボ・サ・ガタという料理。

酢とココナッツミルクの他に入っている調味料は、塩・コショウ、ガーリック、しょうが、ローリエ、鷹の爪、ブラックペッパー。絶妙な風味と鶏の足のプリプリ感が織り交ぜられて…うまい!

 

まだまだ食ったことのないアジアの味がある!

フィリピンでアディダスと呼ばれる鶏の足。鶏の足のアドボの串焼きもおいしいのだが、ココナッツミルクで煮た鶏の足がこんなにうまいとは…!

こうしてビールを飲みながら鶏の足をしゃぶっていると、なんだかフィリピンの路地で飲んでるみたいな不思議な気分になってくる。

ちなみにフィリピンには鶏の頭の料理もあるという。まだまだ食ったことのないアジアの味がたくさんある…今度フィリピンに行ったら片っ端から食ってみよう!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。