ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

Googleからのアクセス激減の謎がなんとなくだけどわかってきた!

2016年9月12日

a1640_000327

なんとなくだけど…わかってきた!

本当に頭が真っ白、目は涙目になってしまったおとといからの検索エンジンからのアクセス数激減なのですが、その真実がなんとなくわかってきました。原因不明のGoogleからのアクセス減は誰でも体験していたのです。

あの有名ブロガーも体験していた謎のアクセス激減

ネットを調べつくしたところ実は原因不明の検索エンジンからのアクセス激減は多くのブロガーさんが体験していました。有名ブログの「No Second Life」の中にも記事がありました。

※No Second Life 何故だ!?Google検索経由のアクセス激減 その原因と対策

No Second Lifeの管理人である立花岳志さんの場合は結局「待つ」しかなかったそうです。他のブロガーさんの対策も同じく待つのみ。つまりGoogleからのアクセス激減の謎は謎のままだったのです。

google検索からブログへのアクセスが激減!参考記事と主な症状&対策まとめ

サイトのアクセス数が激減!そんなときに確認すべき3つのポイント

待つ!そして描く書く!

待つといっても何日待てばいいのか何週間待てばいいのかわかりません。ブログ更新の楽しみはなんといってもアクセスアップですのでこれはキツイです。

アドセンスもアフィリエイトも調子が上がってきたところなので非常に残念なのですが、とにかくGoogle様のおぼしめしを待つしかありません。

とにかく待つ間、漫画を描きます!ブログ記事を書きます!

a0006_000914

オリジナリティのある記事や漫画を増やしていこう!

今回の事件をきっかけに感じたのはブロガーの無力さ。アクセスアップといってもしょせんはお釈迦様の手の中を飛ぶ孫悟空と同じように、ブロガーはGoogle様の手の中を飛んでいるだけなのです。

キーワードのSEO対策をして検索エンジンに頼るだけではまた同じような事件が起こります。

オリジナリティのある記事、そしてボクの場合はオリジナリティのある漫画を増やして本当の読者やファンを増やしていかなければブログの真のおもしろさはつかめないなと感じました。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪