ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

月間10万PV達成まであとわずか!ブログのPV数を確実に増やす方法

2016年9月12日

2014年6月

もうすぐ月間10万PV達成ですかね!?

Google Analyticsのデータによると当ブログの最近一か月のページビュー数が97,000PVとなりました。あともう少しで月間10万PV達成というところ。ページビュー数増加を目標にブログ運営を進めてきたので素直にうれしいです。

努力と工夫でブログのPV数は増やすことができる

WordPressのサイト統計情報のデータによると2か月前の2倍以上のPV数まで増やすことができました。これでブログのPV数は努力と工夫で増やすことができるということが分かりましたね。ブログ初心者には難しそうに感じますが確実にブログPVを増やす方法があるのです。

PV数
2014年4月 36,857PV
2014年5月 74,325PV
2014年6月 89,295PV

一番大切なのは「記事の数量×記事の質」

半年前からブログのPV数を増やすために試行錯誤してきました。いろいろな方法を試してきたのですがPV数を増やすために一番大切で基本となるのは「記事の数量×記事の質」であるということが実体験で分かりました。

まず良い記事があるべきなのでしょうが、その前に数量です。良い記事かどうかというのは読み手の判断に個人差があります。ですからあまり深く考えずに普段の生活の中から記事のテーマを探し出してとにかく数多く記事を書くことがブログでは大切です。

 a0002_009585

1日に1記事は最低ライン

ではどのくらいの量を書けばいいのかというと1日に1記事は最低ライン。1日で2記事で現状維持。1日3記事以上でPV数が右肩上がりになっていく感覚です。ブログのPV数をアップさせたい人はとにかくたくさん記事を書いてみましょう!

とはいえPV数というのはやはり水物…あまりPV数のことばかり考えていると本当に疲れてしまうので数字を追いかけるのに夢中になるのもほどほどにね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪