【日本人でも住める?】フィリピンマニラの現地の人が住むアパートの中はこんな感じ

フィリピン旅行写真601_R

フィリピンのアパートはこんな感じ

前回の記事【フィリピンのマニラでいくらあったら暮らせる?】に続きまして、フィリピンの現地の人が住むアパートの様子を画像で紹介します。うちのフィリピンママが昨年里帰りした時に撮ってきた写真。ママのお兄さんが住むアパートです。

写真でぱっと見た感じは日本の市営住宅のような雰囲気なのですが、一歩中へ入るとフィリピンらしさがあふれています。

フィリピン旅行写真606_R

まずはズラッと上の部屋の人が干した洗濯物がお出迎え。

フィリピン旅行写真619_R

入り口の部屋ではサリサリ(ジュースやタバコを売る小さなお店)を経営してるみたいですね。

フィリピン旅行写真616_R

ハイ、階段をのぼっていくとまたまた洗濯物。

フィリピン旅行写真617_R

お兄さんの部屋に通じる通路。まさに長屋って感じです。なんか暑そうだなぁ。ちなみに手前に写っているのはうちのママのお母さんです。

フィリピン旅行写真615_R

なんか物が多いなぁ。そして通路の奥にも洗濯物~♪

フィリピン旅行写真595_R

フィリピン・マニラの現地アパートの様子いかがでしたか?あなたなら住めます?次は部屋の中をご紹介しま~す。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。