【4コマ漫画】冗談!? ホント!? あのフィリピンのストリートフードの名前の由来

03アディダス完成

フィリピンで「アディダス」といえば「鶏の足」

フィリピンには鶏の足を焼いた屋台料理があるのですが、その通称名が「アディダス」。どうやら鶏の足の形があの有名スポーツメーカーのアディダスのマークに似ていることから「アディダス」と呼ばれているらしいです。

うちのフィリピンママが「鶏の足はアディダスだよ!」というのですが、本当かなと思ってGoogleで画像検索してみました。

 

たくさん出てくる「アディダス」の画像!

philippines food adidas」で画像検索してみると見事にフィリピンの鶏足の串焼きの画像がズラッと出てきました。確かにフィリピンでは鶏の足はアディダスなのですね。

ところが他にもフィリピンのグロい系のストリートフードの写真も…フィリピン名物「バロット」の画像も出てきますので苦手な方はご注意ください。

philippines-food-adidas

それにしても食べ物に「アディダス」って呼び名をつけるなんて日本人には無い感覚。いかにも冗談好きなフィリピン人らしいネーミングですね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。