【4コマ】南国フィリピンまで4時間半のフライト時間より長かったもの

2014年4月18日

034時間半

フィリピンまではあっという間!

フィリピンまでのフライト時間は4時間半程度なので飛行機に乗ってしまえばあっという間といえばあっという間。

ただ乗り物に弱い息子にはかなり長い時間らしく「飛行機って酔わない?」といつも心配しています。

そういうボクも年齢とともに移動がかなり面倒になり成田まで車で行ってホテルに泊まって飛行機に乗ってマニラからサンパブロまで車で移動して…なんて考えてると気が遠くなることがあります。

家族5人で移動となると荷物も引っ越しみたいになりますから!

考えてみれば十数年前、上の子供二人を連れてフィリピンに行っていたときは子供がまだ小さかったですから。おむつやミルクやベビーカーを用意して…とかなり大変だったはずなのですが、若い頃は体力あったんですね。

大変だった子供連れの旅も今となってはいい思い出です。

★この続きはこちら→【4コマ】やっぱり空気を読まなきゃね!フィリピンママのいる家庭にありがちなこと


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。