【4コマ】日本の女の子は細すぎる!? これがフィリピンママのダイエットの秘訣です

2014年4月20日

10健康診断

ママのダイエットの秘訣は「我慢しない!」

とにかくうちのフィリピンママは我慢とか辛抱が大嫌いです。「ダイエットしなきゃ!」と言いながらも食べたいものは我慢しません。

ダイエットの一番の大敵はストレスともいわれています。「こんなに我慢して頑張ってるのになんだ痩せないの…」なんていうストレスを抱えてしまうとダイエットには逆効果。

結局その反動でムチャ食いしてしまい、ダイエット失敗となるわけです。

その点うちのママは「ダイエットのために何かを我慢する」ということはないわけですから、当然ストレスはたまらないのです。…っていうか、こういうのダイエットと呼ぶのかどうかわかりませんけど。。

 

日本の女の子は細すぎる!?

「日本人細すぎる!」これはうちのママの口癖。日本人女性は理想の体型というものを追い求めすぎているのかもしれません。

でもフィリピンママから見ると、日本人女性はやせすぎていて全然セクシーじゃないそうです。日本の女の子、もっと好きな物食べてもいいかもよ!?


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。