【4コマ】フィリピンでは100円ショップで売ってる『お風呂の○○○』がブレーク中!?

2014年4月18日

レアアイテム

フィリピンへのおみやげを探すなら100円ショップ!

今回のフィリピン帰国はママの一人旅。しかも富士市からは高速バス、飛行機は格安のジェットスターということで荷物は少なめに。

さておみやげは何がいいかな…やっぱり定番の日本のチョコレートかな…なんて考えていたら「チョコレートいらないよ!」ということでママが買ってきたのが100円ショップのあかすりタオル

なんでも前にフィリピンで使っていたら近所の人に「それなに?ちょうだい!」と言われたとかで。

というわけでフィリピンでは日本のあかすりタオルが大ブレーク中!?…なのかどうかはわかりませんが、おみやげはこれに決定。変なものがおみやげになるものですね。

とにかくフィリピンは家族、親戚、友人、近所の人などなど親しい人がやたらとたくさんいるので、全員におみやげを配るとなると大変な量になります。みんなの要望を聞いていたらきりがありませんし

ほどほどにしておいた方がいいのかもしれません。。

★続きはこちら→【4コマ】ゼイタクだよ!ママのお兄さんのおみやげリクエストは…


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。