●ご訪問ありがとうございます。単行本2冊の微妙な漫画家…管理人のムサシです。これは夢を追うすべての人のためのブログ。一緒に夢をかなえよー!
●漫画・スタンプ・イラスト等の制作を承っております。価格は応相談。お問い合わせは問い合わせページからお願いします。
●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

【4コマ】フィリピンのタクシーは日本とはぜんぜん違います!

2014年4月18日

フィリピンのタクシー

フィリピンのタクシーの利用にはかなり注意が必要

フィリピン里帰り前のドタバタ劇の続きです。

フィリピンの場合、公共の交通事情というものも日本とは全く違います。タクシーの質にも問題がありますし、渋滞中を狙った白昼のタクシー強盗なども。フィリピンの犯罪では必ず銃が使われますから…。

ホールドアップにあったら、お金を全部あげて命を守るしかありません。

安心して乗れる日本のタクシーは本当に嬉しいサービスです。もちろんママは日本の安全な生活に慣れちゃってますから、フィリピンに行くときには気持ちの切り替えが必要になってくるのです。

こんなことを書いていくとフィリピンの街はとても恐ろしい所の様な印象ですが、実際行ってみると特に危険を感じることはありません。

しかし空港や大使館周辺、ショッピングモール、両替所など人が集まる場所では、油断せず周辺に注意を配ることが大切ですね。

★続きはこちら→【4コマ】フィリピン人でも気をつけないと。引き続きフィリピン注意事項


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。