【4コマ】フィリピン人でも気をつけないと。引き続きフィリピン注意事項

広告

07十年ぶり

広告

狙われるのは日本人だけじゃない

引き続きフィリピン注意事項。ひったくり対策のバッグの持ち方も大事。(→その前にカバンはなるべく持ち歩かない!)

日本の生活で普段なにげなく使っているスマホも確実に狙われます。

詐欺や強盗といえば日本人旅行者が標的になるというイメージがありますが、残念ながら出稼ぎ先から帰ってくるフィリピン人もターゲットなのです。

フィリピンは出稼ぎ大国であり、ドバイ・サウジアラビア・香港・シンガポールなどへ多くのフィリピン人たちが出稼ぎに行っています。

当然帰国する際には多額の現金とおみやげを持っているわけです。出稼ぎから帰ってきたフィリピン人を狙う詐欺事件が空港で起こっているようです。

フィリピンは怖いね~!!

★続きはこちら→【4コマ】安全な日本に感謝!旅行者にとって怖い国はフィリピンだけじゃなくて…

コメント

  1. なおきち より:

    私は両替所で2万円をペソに買えた時に、ふたたび数えてから財布に入れようとすると
    「さっさとしまえ!!」と、フィリピン人の友人に怒られました。
    「あなたがお金を数えていたら、周りの人が見てたよ。ホールドアップされるよ」
    とのこと。いえ、私は両替詐欺にあわないように数えていたんですが・・・・。

    • 前田ムサシ より:

      確かに両替詐欺の心配もありますし、日本人が両替をしてるだけども目立ちますし。

      両替所に行くときにはやっぱりいつも緊張感がありますね。