フィリピンのデザート フルーツサラダの作り方

2014年4月18日

フィリピン フルーツサラダ

フィリピンの甘いデザート フルーツサラダ

練乳を使ったフィリピンの甘いデザート、フルーツサラダを作りました。

バースデーパーティーなどで出される定番のスイーツメニューです。

フルーツの爽やかさと練乳の甘さが合わさってとても美味しいです。

子供たちも大好きなデザートですので、これはおすすめ!

フィリピンスイーツ、フルーツサラダのレシピをご紹介します。

レシピと言っても材料を混ぜるだけなのでとても簡単です。。

フルーツサラダの材料(8~10人前)

フルーツサラダ材料

・ミックスフルーツ缶(約400g)  5缶

・ナタデココ缶(約400g)  2缶

・チェリー お好みで

・練乳(397g)  1缶

・生クリーム 200cc

・ベビーチーズ 3個

フルーツサラダの作り方

フルーツサラダ作り方

①ザルにフルーツ缶を開け、10分程置いて汁気を切る。

②チーズを細かく切る。

③大きめのボールにフルーツ、チーズ、その他の材料をすべて入れて混ぜる。

④タッパーに移して冷蔵庫で2~3時間冷やして出来上がり。

作り方のポイント

少し凍らせて(ナタデココが固まらない程度)シャーベットにしてもおいしいです。

みかんが多いと水気が多くなってしまうのでみかんを入れるなら少なめに。

フィリピンのパーティー料理ですので量は多めのレシピです。

冷蔵庫に入れておけば2,3日はおいしく食べられます。

我が家では作った翌日には子供たちに食べられてなくなっちゃいますけど。。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。