フィリピンの空港で使えるぜひ覚えておきたいタガログ語

2014年4月18日

ジョリブーお金ないでも心配ない!

お金ない!でも問題ない!

Walang pera! Walang problema!(ワランペラ!ワランプロブレマ!)

フィリピンの言葉で「お金ない!問題ない!」

全然意味はないんですけど…フィリピンらしいフレーズかな?

フィリピンは英語が通じますので

フィリピンに行く時は無理してタガログ語を覚える必要はありませんが

「ワランペラ!(お金ない!)」

だけは笑顔で言えるように練習しておきたいものです。

なにかと役に立つのではないかと思います。

フィリピン名物ジョリビーのパロディTシャツ

ジョリブーフィリピンTシャツ

ジョリブー お金ない!でも問題ない! 5.6オンスTシャツ

というわけで、フィリピン人なら誰でも知ってるフィリピン名物のファストフード

「ジョリビー」のかわいいパロディデザインTシャツをデザインしました。

フィリピンに行くと微妙なかわいさのジョリビーのキャラクターの看板がよく目に付きます。

ジョリビーはフィリピンで人気ナンバーワンのハンバーガーショップです。

ボク個人としましてはフィリピンの空港の税関で

「キモチ!キモチ!センエン、センエン!」

などと職員からささやかれた時に着ておきたいTシャツです。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

コラム

Posted by 前田ムサシ