アニメ作りは意外と簡単!?動くスタンプ『うごく~♪マロパンダ』ついに販売開始!

広告

05あもーれ

ボクが作った動くスタンプ第一弾『うごく~♪マロパンダ』が販売開始となりました。審査時間24時間でのスピード承認です。

これまでにない速さでの承認でLINEの動くスタンプにかける意気込みを感じます。

ちなみに『うごく~♪マロパンダ』の中のいちおしスタンプは「アモーレ!」スタンプです。

広告

ボクのアニメーションスタンプの作り方

アニメーション制作にはいろいろな手法があります。

今はパソコンの性能も上がっており、いろいろと便利なソフトウェアも登場しているので誰でも自宅でアニメを作ることができます。

ボクのアニメーションの作り方

メタセコイアで3Dキャラクターを作る

MMD(ミクミクダンス)で動きをつける

CLIP SUTUDIO ACTIONでアニメを仕上げる

という方法です。

アニメ制作でボクが使っている5つのソフトウェア
 LINEの動くスタンプ(アニメーションスタンプ)の審査開始に向けて制作進行中です。ボクが作っているのはご覧の通り3DCGのキャラを使ったア...

22急ぐ

19キック

MMDならこんなかわいい動きも簡単につけられます。

アニメ作りは意外と簡単!?

アニメーション制作といえば「一枚一枚ちょっとずつ動きをつけた絵を描いて…」という大変な作業が続くイメージがありました。

ところが今はパソコンとソフトウェアの性能が上がっているのでアニメ作りは意外と簡単です。

誰でも家にあるパソコンでアニメを作れるという夢のような時代がやってきました。

LINEの動くスタンプをきっかけに新しいキャラクターや新しい表現方法が生まれてきそうです。