思春期の子供を持つ親のためのLINEスタンプ

しまシャツネコ01

スタンダードなLINEスタンプ

しまシャツネコさんはスタンダードなメッセージばかりをそろえたLINEスタンプ。思春期の子供がいる家庭で使えるようにと考えたスタンプです。

LINEスタンプで親子の会話

親子の連絡にLINEを使っている方も多いと思います。思春期になると親子の会話ってぎこちなくなりがち。でもLINEスタンプを使うと不思議と親子の会話もなごむんですよね。

うちは長男が高校生で長女が中学生。思春期まっただ中というわけで家庭内でも「ごはんだよー」「おふろー」などとLINEを使っています。

子供にLINEで声をかける時にかわいいスタンプがあると便利だなと思ってつくりました。やっぱり使い道が決まってくるとLINEスタンプは作りやすくなりますね。

しまシャツネコ02

どんな道具でも使い方しだい

LINEやメールってやっぱり楽しい連絡ツールなんですよね。スタンプを作っていると中高生がLINEにハマる理由がよくわかります。

しかし中高生にスマホを持たせるかどうかは教育現場でいつも問題になります。でも今の時代、高校生にもなればスマホは必需品ですしLINEがなければ友達どうしの連絡に困ります。

どんな道具でも使い方しだいってことだと思いますけどね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。