発見!LINEスタンプは『日本の〇〇』の新しい形だ!

広告

広告

さすがにネコとかウサギはあきてきたので…

LINEスタンプで人気なのはなんといってもネコやウサギなどの動物キャラ。それでもさすがに動物キャラを描くのもあきてきたし…。そこで今回は人物キャラのLINEスタンプを作ります!

テーマは「日本のお母さん」

今度作るLINEスタンプのテーマは日本のお母さんです。妻として母として家事に育児に毎日奮闘するお母さんのイメージでキャラを描きました。

家事労働の問題、子育ての問題、女性の仕事の問題…日本の主婦の生活についてはいろいろと書きたいことがあるのです。でもやっぱりボクは漫画家なので言いたいことは漫画で表現していきたいと思います。

LINEスタンプは『日本の漫画』の新しい形だ!

LINEスタンプのアイデアをいろいろと考えていると、これは日本の漫画の新しい形だなと気づきます。

新しい形というよりもこれこそが本来の漫画なのかなと思ったりもします。

今は漫画と言えばストーリー漫画が主流の時代ですが、そもそも漫画というのはこうして親しみやすくメッセージを伝えるものなんじゃないかと思うのです。

もちろんコマ割りをした漫画こそが現代の漫画の醍醐味でもあります。こうして新しいキャラを作りながら次の作品の構想が出来上がってきたらなぁなんて思っています。