ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

親子のコミュニケーションにLINEスタンプをどうぞ

思春期…子供だって大変なんです!

思春期の子供を持つ親っていろいろと大変ですよね。でも子供だって大変なんです。素直になれない自分の心に苦しんでいる時期なのです。そんな難しい時期にLINEスタンプってとっても役にたつと思うんです。

子供からお母さんへの連絡用LINEスタンプ

現在いくつか並行してLINEスタンプを作っているのですが、今日手がけたのが「子供からお母さんへの連絡用LINEスタンプ」。

なかなか素直に自分の気持ちを表現できない中高生のために作りました。

子供にとって大切なのがなんといってもお母さんの存在。子供とお母さんの会話って大切ですよね。

中学生、高校生と体は大きくなっても心の中は半分子供。子供はお母さんが大好きです。でもそこは思春期。素直にお母さんと話をしたいのにふてくされてしまって自己嫌悪におちいってしまったり…。

そんな時にかわいいキャラのLINEスタンプでの会話ってなんだかなごませてくれるものがあります。

LINEスタンプは「使い道」から考える

LINEスタンプは使い道から考えると素直にアイデアが出てきますね。

今回のスタンプは中高生のうちの子供のために作っています。誰かのために絵を描く…これが一番ペンに気持ちがのってきます。

こういう作品を作りながら、みんなの役に立つスタンプが作れたら嬉しいななんて思います。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪