知らないと損する!? LINEスタンプつくり方&売り方手帖

スタンプ作る前に買っときゃよかった!

LINEスタンプ つくり方&売り方手帖 という本を買いました。ボクは2014年の12月からLINEスタンプを作り始めたんですけど、最初にこの本買っておけばよかったです。LINEスタンプの作り方のコツ、ヒントや体験談がいっぱい詰まってます。

LINEスタンプの作り方がスッキリわかる!

企画の立て方、キャラのアイデアの出し方・まとめ方、制作環境などなどLINEスタンプの作り方がスッキリわかります。大人気スタンプ「寿司ゆき」の作者のあわゆきさんのスタンプ制作の裏側が公開されています。

寿司ゆきといえばキャラクターグッズまで誕生したLINEスタンプドリームの代表です。憧れますねぇ。

読んでいてわかったのはやっぱり企画やコンセプトというものがLINEスタンプ作りにはすごく大切だということ。これは非常に参考になります。

人気スタンプ制作者の体験談がたっぷり!

 LINEクリエイターズスタンプのランキング上位に入っている大人気スタンプの制作極意が披露されています。これもスタンプ作りのすごいヒントになります。

やっぱり売れているスタンプにはしっかりとしたコンセプトがあるんですね。ボクのスタンプ作りの体制も最初から見直さなければ!

まとめ『知らないと損するよぉ~!』

LINEスタンプクリエイターにとって役立つ情報がいっぱい。すでに漫画やイラストを描いている人からまったくの初心者まで持っていて損しないおすすめの本です。

知らないと損する情報ばっかりで『作る前に買っておけばよかったなぁ…』と後悔いっぱいです。

でも本の知識も大切ですけど実際に作って体験して得られる知識はもっと大切ですからね。これまでの反省を生かしつつこの本を参考にまたガンガンとLINEスタンプを作っていこうと思ってます!