【4コマ】うちの子供たちに大ウケだった4コマ漫画です!

12王様

我が家の王様はフィリピンママなのじゃ~!

ご本人は否定しておりますが、やっぱり我が家の王様はフィリピンママですから。ボクもつまらないことでもいちいち妻に聞くのがついついクセになってしまいました。

うちの子供たちに大ウケの4コマ漫画でした

この4コマを中学生の長男と長女に見せたところ大ウケでした。本当に家族に見せるために描いているような超ローカルな漫画です。

でも漫画ってそもそもおもしろい絵を描いて学校の友達に見せたりするのが始まりで、結局そんなワクワクが続くかどうかが漫画を描いていて楽しいかどうかの境界線になっていると思うんです。

プロの漫画家になってお金をもらって描くようになるとその楽しさを見失ってしまうことってあるんです。

でもなんだか最近すごく絵を描くのが本当に楽しくなってきました(あんまりお金をもらっていないせいかなぁ…)。結局は絵を描くのって「自分自身が楽しんじゃえる!」っていうのが一番なんですよね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。