【テレビをチェック!】明日のテレビ「ホムカミ」でこのブログの写真が映りますよ!

広告

ホムカミ

広告

テレビでこのブログの写真が映りますよ!

4月27日(日)22時25分からMBS•TBSで放送の「ホムカミ〜ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰りの番組内にて当ブログに掲載の写真が使われます。番組で使われる写真はこの記事のもの→【鶏足アドボの串焼き】ちょっとグロい!? フィリピン風・鶏足の煮込み串焼きの作り方

「ホムカミ」の制作スタッフさんから番組での画像使用協力の依頼のご連絡を頂き、もちろんOKしました。このブログで紹介した鶏足のアドボの煮込みの画像が使われます。

番組スタッフさんにはいくつか画像データをお渡ししたのでどの画像が使われるかはわかりません。もしかしたらこの写真かな?

toriashi004_R

どこで映るかといいますと…

「ホムカミ」とは日本で暮らす外国人が里帰りする様子を紹介するバラエティ番組。司会はさまぁ〜ず(大竹一樹・三村マサカズ)のお二人、アシスタントはお父さんがイタリア系アメリカ人というハーフタレントのSHELLYさん。うちのフィリピンママも大好きな人気番組です。

4月27日(日)に放送する「ホムカミ・中国 四川篇」にてこのブログの画像が使用されるのですが、どこで映る予定かといいますと…今回の放送のゲストの元AKBの秋元才加さん出演のシーンあたりらしいです。秋元さんはお母さんがフィリピン人のフィリピンハーフということで、海外の話題を扱った番組には最近よく登場しますね。

もちろんボクもまだ番組を見ていないので、どこでどのように画像が使われるかわかりません。たぶん一瞬ですよ!お見逃しなく!

ちなみに番組最後のエンドロールにも「写真協力:前田ムサシ」の名前が出るかもしれません。こちらはさらに一瞬ですので目を凝らして見ておいてくださいね!

ブログをやっているとこんなこともあります

テレビ制作の現場でのネタ探しや素材探しは番組放送ギリギリまで続くようです。

やはり素材探しはネット検索が中心になってくるようで、ブログやYouTubeをやっていると番組制作会社からの協力依頼というのはたまにあるようです。

普段自宅のパソコンに打ち込んでいる内容がこういう形でメジャーなメディアに載ることもあるので、ブログでの情報発信というのはやはりなかなかおもしろいものですね。