ブログ購読はFeedlyが使いやすい!ボクがチェックしている7つの人気ブログ

広告
広告

feedly

ブログの購読はFeedlyがすごく使いやすい!

Feedly(フィードリー)というRSSリーダーが最近人気です。

試しに使ってみるとシンプルな画面で使いやすい!

Feedlyのフォローボタンが設置されているブログも増えています。ボクも最近はブログのアクセスアップを目指すためにいろいろなブログをチェックしています。

人気ブログの記事やサイトの構成などを見ているととても参考になることが多いのです。

まずはブログの読者になることが良いブログを作ることへの近道!

ちなみにボクが最近Feedlyでチェックしている人気ブログがこちら。

[N]ネタフル?

Gori.Me(ゴリミー)?

The Startup

イケハヤ書店

わかったブログ

脱社畜ブログ

和洋風KAI?

この人気ブログリストはプロブロガーのイケダハヤトさんの著書を参考にしたもの。

ネットで調べ物をしたりしているときに、皆さんも一度は見たブログがあると思います。ボクもこれまで知らない間に自然と見ていたブログがあり驚きました。

ブログで一番大切なポイントは…

ブログの勉強をする中でいろいろな本やサイトを見ました。その中で気づいたのは、ブログ記事で一番大切なポイントはタイトルだということ。確かに人気ブログでは思わずクリックしたくなるタイトルが並んでいますね。

さらにすごいのはひとつひとつの記事の完成度が高い!

タイトルだけすごいのでは期待はずれに終わってしまい、読者が離れてしまいますから。さすが人気ブログと呼ばれるだけあって記事の作り込みに対する情熱は並々ならぬものを感じますね。

さらに人気ブログでは購読者を増やすための工夫もたくさん見られます。今回紹介したFeedlyボタンを初めとしてツイッターフォローーボタン、フェイスブックボタンなどをうまく配置してありますね。勉強になります。

当ブログでもFeedlyのフォローボタンを設置しています。

ご購読よろしくお願いいたします!