ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

【4コマ】フィリピン名物「鶏の足」はクリア!でもこれは子供たちチャレンジできるかな?

11チャレンジ

つぎのチャレンジは鶏の頭!?

フィリピンのストリートフード「鶏の足のアドボ」、通称「アディダス」はクリアしたうちの子供たち。→【4コマ】うちの長男と長女も「鶏の足」がお気に入り!ただし…

みかけによらず鶏の足ってかなりおいしいんです。ところがフィリピンの屋台には「鶏の頭のアドボ」もあるんだって!

Googleで「chicken head adobo」で検索してみたら画像がたくさん出てきました。ボクも食べたことないんですけど、これは子供たち食べれるかな?

 

基本的にはなんでもチャレンジ!

ボクはフィリピンに行ったら食べ物に関しては基本的になんでもチャレンジします。やっぱり漫画家として目の前にあるものは試しておかないと損ですから。

海外に行って今まで食べたことのないものを食べた瞬間って、その時の周りの雰囲気だとか匂いだとか音だとかいろんなものに五感を刺激されてとてもいい経験になると思うんです。

子供たちにも今度フィリピンに行った時にはいろいろな食べ物にチャレンジしてもらいたいです(…っていつになったらフィリピン行けるの!?)。

というわけで「鶏の足のアドボ編」は終了です。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪