【4コマ】世界一安全な日本に感謝!旅行者にとって怖い国はフィリピンだけじゃなくて…

2014年4月18日

08おもてなし

日本は「お・も・て・な・し」の国

外務省海外安全ホームページを見ると、世界各国において日本人旅行者が注意しなければならない犯罪が列挙されています。

フィリピンの旅行者を狙った犯罪って怖いなあ…と思っていたら、アジアに限らず欧米でも旅行者を狙った犯罪というのは頻発しているのですね。

やはり日本は世界一治安の良い国だと思って間違いないようです。

ところで、東京オリンピック招致でに滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」スピーチとても素晴らしかったですね。

2020年の東京オリンピックが決定してうちで一番喜んでたのがママなのです。滝川クリステルさんのスピーチの中継も寝ないで見ていたみたいです。ママは日本人ではないのだけれど、今自分の住んでいる国である日本を誇りに思う気持ちは強いのです。

そういう感性は日本人であるボクとしても嬉しいですね。単に考え方がシンプルなだけかもしれないですけど。。

★続きはこちら→【4コマ】なにがあってもダイジョーブ!ママが言い切るその理由は…


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。